平成29年度 例会(1):同友会を学ぶ(2017/05/19)

東京同友会 新宿支部 2017年例会(1)

 

 ※パスポート利用で例会参加費無料。但し懇親会は除きます。


 <経営指針成文化セミナーという機会を利用して会社と自身を成長させよう

 

報告

株式会社せいじつ屋  川端 協  氏(新宿支部会員)
株式会社ボンズシップ 清水 誠太 氏(江東支部会員)

 

 

内容:

同友会の目的に「よい会社をつくる」「よい経営者をめざす」とあります。その主要な活動として「経営指針成文化セミナー」というものがあるのですが、どこまでご存知でしょうか。噂話しか伝わっておらず、実態については良く知らないという方が多いでしょう。正式な説明会もありますが、参加に躊躇されている方も多いでしょう。そこで、実際に受講された会員の生の声を聴こうということで今回の例会を企画しました。川端氏は3回受講し、サポーターとして別途3回参加したという、成文化セミナーを熟知した方です。清水氏は受講したばかりで、成果につなげるために試行錯誤されているところです。そんなお二人に、①受講動機や背景、②受講の感想、③受講後の取り組み、などについて報告していただきます。また、お二人を囲んでの質問時間をいつもの例会より多くとり、意見交換をする機会も作ります。興味のある方、気軽に参加して実態を知ってください。そして気持ちが高まったら受講してください。