平成29年度 例会(6):隣の経営者(2018/01/24)


東京同友会 新宿支部 2017年例会(6)

 

 ※パスポート利用で例会参加費無料。但し懇親会は除きます。

 

☆1月例会のご案内☆

報告者は文学部出身で教師を目指していたが、とある縁がありいつしか後継者の道へ踏み込んだ。

会社は主に映像の編集を手掛ける老舗。新卒入社で現場を経験したのち、総務部門に異動になるも立ちはだかる壁、味方の居ない孤独な戦い、暗闘のドラマが今、赤裸々に語られる!

戦いに勝利した報告者は取締役に就任し、働きやすい会社へと改革に乗り出しライフワークバランスで表彰されるまでになった。

更に経営者として成長しようと同友会へ入会。経験してきた努力と取組と、理想への思いを語ってもらう。

***********

東京中小企業家同友会 新宿支部1月例会
「隣の経営者シリーズ」第3弾

 白川 亜弥 氏( 株式会社白川プロ 取締役 )新宿支部会員(広報チームリーダ)

■創業: 1962年■従業員数:290名 ■所在地:東京都渋谷区宇田川町

■事業内容:  テレビニュースやドキュメンタリー番組の映像編集・音響効果、及びその関連業務

************

参加登録はこちらから

 


1月例会:

30名を超える方にご参加いただきました。とても面白く具体的で、映像編集業界や白川さんの状況を知ることができました。グループ討議では方針や改革への抵抗をどう解決するかという観点で議論し、充実した時間でした。

懇親会は隣の「上海ブギ」へ。グループ討議の続きという感じで、とても盛り上がりました。